てんてこまいな日々

日々の気づき、本の感想等綴っていきます♪

登山@富士山パート2

 

 

こんばんは♪

てんてこです!

 

ドタバタと始まった富士登山ですが、

今日は5合目〜頂上編をアップいたします♪

 

☆5合目〜頂上

さて、ポツンと一人残されて6合目まで登らなきゃいけなくなりました。

というか、そもそもどの方面に登るのかわかんないΣ(・ω・;)

 

夜だったので、そんなに登山客がいるわけでもなく、んー、こっちかな・・・?

って感じでポツポツと歩いて行きました。

すごい孤独ww

 

なんとか方向の確認が取れて合流に向けて歩いていると、友人Aから連絡がきました

【ごめん!6合目わかんなくていつのまにか7合目着いちゃった!7合目で合流よろしくー】

 

おいっΣ(・ω・;)

 

さらに孤独が続くんか・・・

なんとか7合目で合流(*´∀`*)

でも私も6合目がどこかわかりませんでした(´ρ`)

そこから少し休憩して、いざ8合目へ!

 

思った以上に岩場で、険しかったですが、

手で支えられる分、意外と丹沢山よりも楽!!

8合目まで順調に着きました♪

さて、8合目からが長いと言われてますが・・・

本当に長い(◎_◎;)

 

何度9合目詐欺にあったことが・・・

8合目多いんじゃー!!٩(๑`^´๑)۶

しかもそのくらいから標高が高い関係で酸素が薄く、頭が痛い・・・プチ高山病に。

休憩して酸素吸って収めても歩き始めると頭痛が!

頭ガンガンとの戦いでした(´・ω・`)

 

無事9合目着いた時はちょっと達成w

もう、だいぶ寒いので中にウルトラライトダウンを装備!

薄いのにあったかい!!

ユニクロさん、本当天才です(*´∀`*)

 

あったかくなったし、と歩き始めた時、

ヘッドライトがないことに気づきました!

どっかで落としたのかな?

と思ってたら、まさかの脇の下にΣ(・ω・;)

 

でも、9合目からの道のりは1本道で周りの人の灯りがあったため、割と苦なく登れました♪

 

9合目からは頂上が見えてくるため、

あとちょっと、あとちょっと・・・

 

そして・・・着いたー!!!

 

友人Aは少し早めに着いていたので、頂上で合流♪ 

あの達成感は何かも変えられないものですね!

 

そしてそして、

次回はいよいよ、御来光〜下り編です☆