てんてこまいな日々

日々の気づき、本の感想等綴っていきます♪

登山@富士山パート1

 

 

こんばんは♪

てんてこです☆

 

9日、10日と富士山に登ってまいりました!!

 

色々とエピソードがあり、長くなるので、3回に分けてアップしようと思います♪

是非お付き合いください♪

 

☆きっかけ〜5合目編

そもそも、去年0合目から富士山に登った猛者の友人(以下、友人A)から誘われたことがきっかけです

今年は一緒に0合目から登ろうよ!

というお誘いでしたが、万年インドア派の私にそんな体力があるとは思えず、でも一度は登ってみたかったのでせめて5合目から!ということで譲歩してもらいました♪

 

合計30人くらいで登ったこの企画、

もちろん一度にというわけではなく、それぞれのペースに合わせてグループごとに分かれて登りました!

0合目から登ろうとする猛者があんなにいるなんて・・・

すごいなぁ(´ρ`)

 

もちろん、友人Aは今年も0合目から登る予定だったので、5合目で合流しよう♪

ということになりました!

 

なので私はもう一人、仕事の関係で0合目からいけない友人(以下、友人B)と5合目まで新宿〜5合目までの直通バスで行く予定でした!

御来光を見る予定だったので、19:30発、22:00着の予定だったのですが・・・

 

【バスは予約が必要!!】

 

ということをすっかり忘れており、そのことに気づいたのが、当日の15:00ごろでして既に満席で間に合わず・・・

その後、バタバタして他の便を探してなんとか、東京駅から河口湖駅河口湖駅から5合目バスを予約しました!!

 

事前準備はバッチリしたつもりでしたが、こういうところが抜けてるあたりまだまだだなぁ(-ω-)

 

しかも、友人Bは仕事で間に合わず・・・

私だけバスに乗ることになりました!

 バスに乗る前はあんなにバタバタしてたのが嘘のように、バスに乗って5合目まではすんなりでした♪

 

5合目に到着☆

もう辺りは真っ暗で、結構肌寒い・・・

レインウェアを着ていざ友人Aと連絡を取ると・・・

 

「0合目から登る5合目と、バスで行く5合目は違うみたいでから、6合目で合流しよー」

 

なにーーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

仕方ないとはいえ、こんな暗闇を一人で行くなんて・・・

スタートからすごくバタバタの富士登山

こんなんで本当に山頂で御来光を見れるのか・・・

不安ながらのスタートでした!

 

明日はは5合目〜御来光までをアップしようと思います♪

ネタだらけの富士登山、是非お楽しみに(*´∀`)