てんてこまいな日々

日々の気づき、本の感想等綴っていきます♪

「恐怖の婚活回想記」感想

「恐怖の婚活回想記 知ったあなたは最短ルートで結婚!」
読みました(*´∀`*)


婚活してるわけではないですが、
オススメされたので読んでみました♪

婚活本って、読むのは初めてだったんですか、結構リアルに書かれててびっくりしました!
全体的に
待ってても出会いはない!!
たくさんの人に出会うべし!
というメッセージ性が強く、
頷くことばかりでした(-ω-)

ファッションや、出会い方などテクニック的なところから合コンは数!コミュニケーショを磨くところだ!
というマインド的なところまで、
書かれていて勉強になりました!

合コンを主催させてもらうことも多いので、ちゃんと合コンの「主役」を決めていこうとも思いましたねー( *´艸`)

婚活されてる方や、考えている方は必見ですし、婚活まではなくても、出会いがなくて彼氏ができない〜
って女性も是非読んでみてください♪

ただ、男性は婚活女性のリアルを見ることになるので、逆に見ない方がいいかもしれないですね笑